2012/10/17

FULLCOUNT 1101 XXS "20th Anniversary" SUPREME MODEL

    久しぶりに5ポケットのジーパンです。コレは予約開始後に即予約しました。
  確か8月末ぐらいに届きました。 タイトル通りフルカウントの20周年記念モデルです。



 
  定番1101と同じ形ですが生地が違います。フルカウントと言えば定番13.7ozの
  ジンバブエコットンのジーンズがしなやかで凄く穿きやすく 自分も0105、1101、1108と
  所有していますが、最近はもっとコシが強くアタリがつきやすい15.5ozの生地のモノも
  定番ジーンズとして発売されています。昨年末に購入した大戦モデルもその生地でした。
  そして今回とりあげるコレはそれらとはまた違った生地で使用しています。
  で、なにが違うかというと同じ15.5ozの生地なんですが、時間をかけて「緩く」織っているらしいです。
  緩く 織る事でさらにしなやかな穿き心地になるっていう感じです。実際一度洗って穿いてみましたが
  15.5ozの生地を使っている事を感じさせないぐらい穿き心地はいいです。コレはイイっス!
     ブームなのかわかりませんが、皺の癖がつきやすいへヴィオンスのジーンズが多い最近ですが
  自分はフルカウントの13.7ozの定番生地が凄く好きで、正直へヴィオンス路線に興味なかったのですが
  この生地は凄く好きです!柔らかさとゴツさの融合っていうか・・・穿くと凄くシックリきます。


  ではここからはざっと紹介していきたいと思っています。
  
  シルエットは定番1101と同じ 太からず 細からず 裾に向かって緩やかにテーパード
   最近は腰回りがタイトで裾幅が太いジーンズとかも人気があるみたいですが自分はコレ
  腰回りに適度なゆとりがありテーパードしている昔ながらの形が好きです。これぞスタンダード!
  ヘヴィオンスは0105や1108は出てますが1101はなかったところでコレっスよ!素晴らしいです。


  ディテール的には概ね定番1101と同じですが上の写真 黒ラッカー塗りのボタン
  ポケット布はカモ柄のコーデュロイ生地が使用されています。カッコイイっス!


  フルカウントといえばこのステッチ もちろん大好きです!そして赤タブ!たまらんっス



  ※コレはワンウッシュ後の姿  正直タマランっスね!いやマジで



  20周年記念モデル という事でこのバンダナがついていました! カッコイイ!
  おめでとうございます♪ これからもずっと フルカウントのジーパンを
  穿き続けていきたいと思います。 ではこの辺で ありがとうございました♪
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿