2012/09/22

Blue Blanket PO3:Fader vol,1

   今回 紹介するのは 日本ではまだそんな馴染みのないイタリアのデニムブランド
   Blue Blanket のパンツです大阪アメリカ村にある老舗セレクトショップ
  UNCLE SAMでディスプレイされてるコレに出会い 購入に至りました。


  今回購入したのはぺインターパンツ 普通の5ポケットジーンズはあれやこれやと
   買ってしまうのですがぺインターパンツは久しぶり、初めてじゃないですが
  前に買ったのはいつだったかわからないぐらい前・・・ 嫌いじゃないんですが・・・
  
  で、なんでそんな惹かれたかというと とにかくカッコイイ!細かいディテールワークが
  本当に凝ってて面白くて魅力的!  惚れちゃって思わず買ってしまったっていう(笑)
  これは斜めのポケットやぺインターパンツにしては珍しいリベット使い、ハンマーループはなし
  そしてサイドのツールポケット?もなんか独特で面白い感じです。生地の色合い 風合い 
  少しテーパードが利いた細身のカタチ・・・・etc    いやぁ〰  これは気に入りました。

   ウェストバンドにはコレが コレ めっちゃ好きです。なんともカッコ可愛いっていうか
  赤い文字でBlue Blanketのロゴ カッコイイっス! いやマジで!

    そしてコレも名門コーンミルズ社のホワイトオーク工場で生産された生地です。
  USA産の生地をイタリアで縫製しています。 生地はよくぺインターとかに
  使われる12oz程度の軽いものではなく13oz以上ありそうなコシのある生地です。
  (気になって調べてみたら12ozでした ですがコシが結構あります。)

  ※今回、ピンボケ写真が多くてスンマセン(;^_^A オフホワイトの縫製糸がカッコイイ
  ベルトループ下に通気孔のようなモノが かなり面白いつくりです。
 
  サイズ表記はコレ タグとかじゃなくて 生地の裏にスタンプ コレも好きっス
 
  ボタンは月桂樹のドーナツボタン  ポケット布は赤耳付きのヘリンボーン生地
 
  そしてそのポケット布には・・・・コレもイイっスね〰♪ たまらんっス!

  裾はこのヘム幅 ワンウォッシュモノでピンを打ってもらってるんでココは好みの
  8mm〰1cmチェーンステッチで仕上げてもらおうと思っています。そして!
  耳付きです青い糸の耳!これは素晴らしいっス!自分が知ってるぺインターパンツは
  大半がアウトサイドシームはダブルステッチで耳付きのぺインターは珍しいと思います。
  
  まだまだ面白い拘りがたくさんあって凄く面白いパンツです♪ 今回はこんな感じで ではまた(*^-^)

  
  
  
  
  
 
  


0 件のコメント:

コメントを投稿