2012/07/04

NEW BALANCE M1300DB

  約1カ月ぶりの更新です。今回は靴 New Balanceのスニーカーを買ったんで
  ちょっと前にJ-crewの1400を取り上げましたが、実はNB 結構買ってます。
  576CB、1300LG、1400Steel Blue・・・って感じで ジーパンを穿く事が多いので
  グレー系の色のモノが合わせやすくて結構好きです。NBはなんといっても履き心地 
  別に履いて走るわけではありませんが、軽くて疲れない。毎日のように履いてると
  足がNBに慣れてしまい、ブーツなんかを履くとすぐに足の裏が痛くなってしまいます(笑) 
  それも困ったモンなんですが、それが決して大袈裟じゃないぐらいの快適さがあります。




  で、今回購入したのはM1300DB M1300といえば往年の名品 ラルフローレンが履いた
  とか、4年(5年?)に一回しか復刻板は出ないとか・・・いろいろと逸話がある品番ですが
  前回復刻が2010年に発売された時の値段が3万ぐらいしたような・・・取り扱い店でも
  その時かなり煽ってて「カッコイイな~」 「欲しいな~」なんて思っていましたがやっぱり高い
  3万は高いよな~なんて思って結局手を出さなかったんです。 後で後悔しましたが・・・・
  そして今回のM1300DB DBっていうのはDENIM BLUEの略らしいです。カッコイイネーミングっス
  もちろんMADE IN USA 自分が所有するNBは全てUS製です。574なんかは悪くないとは思いますが
  US製の576と手にとって比べてみると全然違います。574が妙に安っぽく見えます。値段も全然違いますけどね(笑)

  
  色味なんですがDENIM BLUEっていうネーミング程 青い訳ではなくて どちらかというと
  グレーっぽい ちょっと濃いブルーグレーって感じです。コレなら濃い色合いのジーパンにも合う!
  と思い購入に至りました。 アッパーはヌバックとメッシュ 踵の部分はスウェードを使用。



   N の部分はシルバーの上に薄いグレー 唯一好きじゃないところ
   シルバーの部分にブルー もしくは濃いブルーを使ってほしかった・・・
  遠目に見るとシルバーと薄いグレーはよく似た色なのでボヤけてしまう。
  576のUKモデルなんかはNが太い あれがイイって方も居るとは思うんですが
  ボクはあんま好きじゃない。でもこれは同系色を使っているのであんな感じに見える


  まあでもそれを除けば凄く好きです。明るい所ではグレーに見える
  暗いところではブルーに見える 凄く魅力的な色だと思います。


  左から以前に取り上げたJ-crewの1400 1300DB 1400SB どれも好きです

  1400にはグレーの靴紐がついてますが、1300DBには白紐が これはカッコイイ
  現在は3足のグレーのNBをローテーションで履いてます。あ、たまにはブーツも履きますよ!  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿