2013/09/26

FULLCOUNT LOT.0501 "WILD COTTON K&F MODEL" vol.04 〰Detail & Changed part〰

   この限定ジーンズ制作するにあたってのいきさつから出来上がってきたジーンズのサンプルの写真、ディテール紹介   等を3回にわたって紹介させて頂きkましたが、前回、とりあげなかったところをまず紹介したいと思います。

  
   定番のモデルの耳の太さは片方7mm 両方で14mmの太さです。ここは好み 細く感じる人もいれば丁度いいと
    感じる人もいると思います。個人的には少し細いかな〰と感じていました。もうちょっと太くてもいいかな〰と


  そして 0501 のサンプルです。こっちの耳は片方10mm 両方合わせると 20mm 
   上の写真と見比べると違いがわかっていただけるかと思います。
  自分の知ってるレプリカジーンズの中ではDENIME XXが確かこれぐらいだったかと。若干太い耳は定番とはまた違った
  感じのアタリが出ると思います。 ココは企画の段階から拘りたかったところです。
 

  

   そしてポケットの形状 5角形のポケットの下内側 (写真では下右側)は定番モデル(0105)と同じに
  上端の内側 (写真では上右側)を定番より5mm広げています。つまりポケットの位置付け自体は変わりないのですが
  上側を5mm大きくする事でほんの少し 少しでけですが 定番よりも横に大きくなっています。
 
  
  そして変更点です。飾りステッチなんですがもうちょと低くした方がカッコイイのではないかと思ったんで
  気持ち低くしてもらいました。 ステッチライン一本分 下がる感じです。そして突き抜けている部分
  ここを写真のサンプルよりも長くしてもらう事に これでもうちょっとバランスがよくなってカッコよく見えるのではないかと

  生地について質問を頂いたので書こうと思います。
  このジーンズにはWILD COTTON(茶綿生地)が使用されています。13.6oz ジンバブエコットン もともとの綿の色が
  少し茶色がかっているため 定番と同じようにロープ染色しても濃く深いインディゴブルーになるというのが特徴です。

  ざっとですが紹介させて頂きました。

  ■注文についてですが
 
  サンプルを手にとって見てみたい方はFULLCOUNT本社にて展示されています 
                            大阪府大阪市中央区久太郎町1-1-1

 そして、電話での先行予約やお問い合わせもFULLCOUNT本社にて受け付けています。 
                                             06-4705-1108

 50本だけしか生産されないジーンズです。もし気になる方は是非!では

  

0 件のコメント:

コメントを投稿