2013/04/05

SASSAFRAS Gardener JKT 13.5oz Left denim

   どうもです。いつも見てくださってる皆様 ありがとうございます。
  ちょっと久しぶりの更新ですが服を買いましたんでφ(・ω・`) 今回買ったのはササフラスです。


 
  京都にある唯一のササフラスの直営店 ブロディズムで購入しました。


  で・・・なにを買ったかと言いますと・・・・・・・・




  
  
  そうです!ジージャンです。これはガーデナージャケットのデニムバージョン
  以前、記事にとりあげたウールメルトンのガーデナージャケットがCPOシャツタイプの
  ジャケットなのに対し、コレは見ての通り ジージャン ボックス型の1stタイプのジージャンが元ネタ
  このジャケット パッと見はただの1stタイプのジージャンですが復刻&レプリカモノのジージャンとは
  一味も二味も違います。今までジーパンが好きでいろいろと穿いていくなかで、カッコよく色落ちした
  デニムジャケットを見ると着てみたくて買っちゃうんですがなんか野暮ったくてあまり着ないで
  手放したり してしまった経験があります。一番の原因はやはり着丈の長さ どうしても”短ラン”みたく(笑)
  観賞するにはいいですが上手く着こなせないアイテムでした。で、やはり着丈が長くて合わせやすい
  カバーオールを選んでしまう・・・っという感じでした。んで コレをなぜ選んだかというとですね
  着丈がそんなに長くないのでインナーにシャンブレーなんかのワークシャツを着てもシャツの裾が
  「ビローン」と出る事がない。合わせやすいんです。それに凄く惹かれました。 コレはめっちゃイイっスよ
  低い位置に取り付けられたポケットも好みです。カッコいいです。

 
  ポケットにつけられたブランドタグ ステッチ等は全てイエローの糸で縫われています。 
  襟の裏には補強ステッチ コレもいいっス! お気に入り そして・・・・

  
  向かって右側のサイドにはハンマーループとポケット そして反対側にポケットが2つ!
  これは以前にとりあげたウールメルトンのモノと同じディテールです。ツールポケット
  個人的にお馴染みのモノですがジージャンでこれをやられるとやっぱり新鮮です。これは素晴らしいです。

 
  デニムのガーデナージャケットはこの左綾の生地のモノともう一種類
  右綾の生地を採用したモノもリリースされています。で、ボクが今回選んだのは
  左綾の方 左綾のモノが定番フォールリーフパンツと同じアルミのスナップボタンを使用。
  右綾のモノは通常のジージャンに使われているようなボタンを使用しています。


  4年ぐらい前に購入し、時々穿いていたフォールリーフパンツとともに
  このパンツと 同じ生地がつかわれています。(なかなか色落ちしない生地です)

 
  着たらこんな感じです。なんとなくですが着丈なんかのバランスがわかってもらえるかと
  インナーにワークシャツなんか着ても着丈の長いシャツを選ばなければ大丈夫です。

  なかなか気に入ってます。エイジングなんかも重要かもですがボクは
  気分で着たくなった;時に着ようと思っています。 今回はこの辺で ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿