2012/04/15

BONKOURA Denim BD Shirt  vol,1

   BONKOURAのデニムシャツを買いました。4月中旬にリリースされるという事は
  知っていたのですが、遊びに行くついでに寄った取扱店に並んでて人目惚れ 
  試着したらなかなかいい感じ めでたく購入となりました。
  濃いデニム生地に白いタグ、赤文字がカッコイイっス!ではざっと紹介したいと思います。





  シャンブレーはよく買ってるんですがデニムのシャツは久しぶりです。
   7年ぐらい前にウエアハウスのウェスタンシャツを買って以来です。
  「デニムシャツ」っていうと最も多いのがウェスタンシャツだと思うんですがこのシャツは
  見ての通りボタンダウンです ありそうでなかなかない感じに惹かれました。
  おそらく10オンス以下のデニム生地だと思いますが、糊つきの生デニムです
  このシャツ細部までかなりコダワってつくられています。

  BONKOURA森島氏のブログ
  にも紹介されていましたがこの釦 真鍮だそうです。ライトグレーに塗装されています。
  ポケットの形 ステッチもイイ感じです。縫製糸は生成りの綿糸だそうです。

  袖口に同じ釦 どんな感じに変化するのか楽しみです。このプリーツは
  ドレスシャツなんかによく使われてる感じです。手が込んでます。


   後ろ身頃の方が少し長い これ重要っス 前立てはチェーンステッチで縫われています。
  
  サイドは二本針 の空環縫い 耳が使われています。BDシャツなんで三本針だとちょっと・・・
  って感じですよね~ 切れ込みはそんなにキツくなく合わせやすい感じです。
  
   購入店で聞いたんですが、生デニムですが洗ってもあまり縮みが出ない生地だそうで
   生のままきてやろうかと思って着てみると糊付きなのでゴワゴワ(笑)やっぱり一回洗う事にしました。
   ぬるま湯につけてから洗いました。      ■ここからはワンウォッシュ⇒乾燥後の画像を



  う~んなかなかイイ塩梅っス  襟のロールもいい感じ パッカリングも出てます。

  生地、シルエットのバランスが抜群です。 ネップ感のある生地は肌触りもよく
   完成度が凄く高いと思います。BONKOURA森島氏のコダワリが詰まってます。
  ボタンダウンシャツなんでトラッドテイストがありますが色んな合わせ方ができそうです。

  紙タグをアップで撮りました。ジーパンのパッチと同じデザインです。カッコイイ

  最後にもう一枚 BONKOURA森島氏からのメッセージ 
  ガンガン着ていきたいです。それでは(^^) ありがとうございました。
  
  
  
  

  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿