2012/02/06

orslow 12SS chambray shirts

   ちょっとひさしぶりの更新です。ちょっとひさしぶりに服を買いました。
  今回買ったのはシャンブレーシャツ シャンブレーは結構好きでよく着るのですが、なかなかコレっていうのが・・・・
  4~5年前に買った POST O'ALLSのモノとSASSAFRASのモノはよく着てましたが チンストやなんやら・・・

  ディテールテンコ盛りなところがありまして・・・ もうちょっとサラっと着たい。別に左右非対称のポケットじゃなくてもいい
  普通なヤツを探してました。 で評判いいので買ってみたのがCAMCOのモノ ほかにAAAのモノやA Vontadeの・・・・
  候補がありましたがコスパが高くガンガン使えそうなところがいいなぁ~なんて思い。購入しましたが・・・違和感が!
  評判通り普通っぽいし悪くない。風合いや雰囲気はホントに昔のBIG MACみたいな感じなんですが「なにか」が違う

  持ってる方はわかると思うんですが着丈が短い 短いんです。コレ・・・流行のタイト&ショートですか?
  (※CAMCOはタイトじゃありません)  みたいな・・・明らかな違和感がありました。よく着てたPOSTのモノは
  着丈が結構長かったっていうのもあると思うんですが中にTシャツを着たら確実にTシャツの裾がハミ出る。
  着丈は長すぎるのはそれは野暮ったいのですが短すぎるのも明らかにおかしい。見方によってはチンチクリン(笑)
  シャンブレーなんかはカジュアルなシャツなので上からアウターを着た時にそのアウターの裾からチラっと見えるのがね
  カッコイイ訳ですよ!まあそういうのは好みだからウダウダ言ってても仕方ないって事で今回の買い物
  関西は兵庫県 西宮市にアトリエを構えるブランド orslowのシャンブレーを買いました。
  例のCAMCO程安くはないですがなかなか素晴らしいと思った次第です。

   とりあえず一番重要なのは着丈 コレは十分な長さがあります。ですがPOSTのモノ程
  サイドが切れ込んでるわけではなく、程よい感じ体系や選ぶサイズにもよると思うのですが
  自分はとてもいい塩梅♪ いい感じっス

    左右対称で普通のポケットがついてるんですが、一部三本針や空環縫いとかも・・・
   POSTやSASSAFRASのモノに比べるとCAMCO同様アッサリしてます。

  襟とかタグの雰囲気もなかなか お気に入りのポイントはブルーのボタン いい感じです。
  
  とりあえず今回のorslowも含めて持っている4枚のシャンブレーを 
  左からSASSAFRASのフィールサンシャツ POSTのコーンミルズ生地8oz
   そしてCamco 最後にoarslow マドラスチェックのBDシャツとかオックスフォード生地のシャツとか・・・
  いろいろと好きですが一番好きなのはまずシャンブレー 濃い色合いジーパンやカーキ色とかのワークパンツ・・・
  あとチノパンとか・・・んでアウターはマウンテンパーカやカバーオール・・・そんな着方が好きです。またいつか
  新しいシャンブレーを手にすると思いますがその時はまたとりあげたいと思います。ではまた ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿