2011/09/19

SASSAFRAS Fall Leaf "R" Pants

  このブログでは初めて紹介するSASSAFRASです。 今回はパンツを買いました


  SASSAFRASはガーデニングウエアという新しい概念、コンセプトで、様々な要素がミックスされ
  頑丈なワークウエアをつくっているブランドです。これはSASSAFRASの代表的アイテム
  フォールリーフパンツと名付けられた合計9個のポケットが装備されたワークパンツです。
   チノ素材のモノやコーデュロイ、リップストップ、バックサテン等・・・・etc
   ショップ別注を含めると様々な色や素材で リリースされているみたいですが
   その中でも代表的で定番モデルに位置するモノが13.5ozの左綾デニムを使用したモノです 
  そしてこの秋に右綾デニムでリリースされたという事で今回、購入に至りました
  実は左綾のモノを所有していたのですが、緑っぽい生地の色合いがなんか合わせずらい感じがして・・・
  あまり穿いてませんでした。 「右綾でもっと普通の濃いブルーデニムでリリースされたらいいのに・・・」
  なんて思ってたので今回のリリースはまさにストライク(笑) 早速入手する事になりました。


  普通の5ポケットパンツにオーバーポケットを前から後ろにかけてグルリとついた感じです。
  シルエットは若干太め、ですが太すぎる事はなくてちょうどいい感じです。合わせ易い太さです。
  生地は14ozの右綾 穿いてみると質感はフワっとした感じでです。なんとなくですが
  フルカウントのジンバブエ綿の生地に似てなくもない感じ 結構好きな感じの生地です。
  自分はお店でワンウォッシュしたモノを購入しましたが、未洗いの生デニムでのリリース。

   オーバーポケットのサイドにつけられたタグ コレがなかなか好きなんです。
  SASSAFRASの服にはこのタグがどこかについています。(例外もあります。)

   横から写した写真 ここにスナップボタンで開閉するポケットがついていてそこから前と後ろに・・・
  この開閉口を基点に前ホポケ・後ろポケ という感じに分かれています。そしてオーバーポケットの中
  普通のジーンズのようにポケットがついています。しかしポケットが多いですね(笑)
   オーバーポケットはコンセプトであるガーデニングに使うツールなんかを収納する為のモノです。

  ちゃんと赤耳がついています。 ココだけ見ると普通の5ポケットジーンズと変わりないです。
  左綾のタイプはアウトサイドシームをダブルステッチで仕上げています。自分はコレの方が好きです。
  普段穿いてるジーンズがこの仕様なのもあるかもです。そしてコインポケットにも赤耳が

  少し色落ちした左綾のモノとともに 右綾の方がオーバーポケットが小さいような気もします。
  ぱっと見た目の肝はやはりこのオーバーポケットのステッチ これでかなり雰囲気が変わります。
  普通の5ポケットジーンズにはない感じがいい。 この右綾フォールリーフパンツ
  「こうだったらいいのになぁ~・・・」とか考えてたモノなんで大満足ですでは(^^)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿