2011/09/11

OOE YOFKUTEN Special oder tote Bag

   今回は、今まで何度かお世話になっている愛知県、一宮市にあるデニムファクトリー
   大江洋服店さんで作ってもらったトートバッグを紹介したいと思います。
  届いた時は糊がついたキバタ生地でしたが、写真はワンウォッシュ後に撮影しました。

  ぱっと見た感じは普通の縦長の2ウエイトートバッグですが色んなアイデアを盛り込んだモノに
  まずタグがついている方は表にポケットを、裏側には飾りステッチを入れてもらいました。
  生地は見た通りデニム 青みが強くコシのある生地を選んでもらい使用する事に

  一部はトリプルステッチを使用、雰囲気あります。手さげで持ち歩く時のために持ち手は短めに


  ストラップと持ち手は同じ素材 ベージュのデニム生地を使用しています。打ち抜きリベットを使用
  ストラップにはアジャスターをつけてもらい、長さを調整できるようにしてもらいました。
  これで自転車に乗るときはメッセンジャーバッグのようにタスキ掛けができるようになります。

  そして口が開かないようにシンチベルトで止めるようになっています。ここは特に指定せず
 大江さんに任したのですが、かなり好きです。  凄く気に入ってます(^^)

    内ポケットです。ここもリベットを使用 裏返した写真を見てもらえればこの通り 2枚仕立てに
   ブラックヘリンボーンを使用 ここも大江さんのアイデア いい感じっス♪


  ポケットの中にはユニオンチケットが斜めに縫い付けられています。カッコイイ!
  
    してここサイドの部分内側に縦長のポケットをつけてもらいました。スナップで閉めれるように
  ちょうど500mlのペットボトルやタンブラー、新聞なんかが入ります。勿論 I Podやタバコなんかも
  このアイデアは元ネタがなかった訳ではないのですが、ある意味サンプリング。工夫して引用って感じで(^^)


  ジャスターを付けると普通の縦長2ウェイショルダートートとしてだけではなく
     メッセンジャーバッグ的にも使えるっていうのが個人的に最高です♪
     自転車乗りの自分にとってはこれ以上ないぐらい使える仕様となりました。
     デニム生地なので使い込んでアジだししていきたいと思います。
 
 大まかなアイデアを伝えるだけで、それを具体化してくれた大江さんBIG RESPECT!











0 件のコメント:

コメントを投稿