2011/02/01

FilMelange“Robin”



久しぶりの更新です。今回はスウェットパーカを取り上げたいと思います。
今回紹介するのは比較的新しい国産ブランド FilMelange(フィルメランジェ)のRobinというモデルです。
ヴィンテージモノに見られる後付けのプルオーバーパーカを真ん中で割って ジッパーを付けたような・・・
今までにありそうでなかったというか・・・新鮮な感じのデザインです。アームホールは細め
身幅も適度に細く、結構着まわしが利くカタチだと思います。三角形のタグもなかなかカッコイイ。



スイス製riri社のジッパーが採用されています。ソリッドメタル(非メッキ=経年変化があるらしい)
の歯を使用したミリタリースペック 渋いっす。ポケットは小さいです。モノを入れる事はない。
袖のリブは長めですがちょうどいい感じです。まあ簡単にディテールを紹介したんですが
このパーカの一番いいところは生地です。100%オーガニックコットンによる
杢糸同士の撚り杢糸を使用し、吊り編み機で50年代のデッドストック品を再現した裏毛生地
かなり着心地がよく、結構着てますが全然飽きがこない。 ホントにイイです。
Tシャツも持ってますがFilMelangeの生地は素晴らしいです。着てみたらわかる素晴らしさ
値段はかなり高めですが、価値は十分にあると思います。
実はウチの嫁が同じメーカーの違うモデル “JEFF”を持ってるんですがこれが凄い逸品
正直、今回紹介するRobinももちろん素晴らしいですがJEFFを買えばよかったなぁ~と思ったり(笑)
ですが1着3万もするスウェットパーカなんてそうそう買えないですよね・・・
でも欲しい。FilMelangeさん いつか手に入れますからどうかJEFFを廃盤にしないでください(笑)

新しいPCが来たんで、これからはもうちょっと真面目に更新していこうと思っています。ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿