2011/02/18

CRESCENT DOWN WORKS  “Itlian Vest 60/40”

今回紹介するのは冬になると毎日のように大活躍する個人的マストアイテム
ダウンベストを クレセントダウンワークスの定番「イタリアン・ベスト」です。
CRESCENT DOWN WORKSはアメリカ シアトルに拠点を置くダウンを中心としたアウトドアブランド
1974年の創業以来、頑なにUSA製を貫くブランドです。USブランドでもアジア製に移行するブランドが多い
なか、頼もしいブランドです。これは2005年に購入したモノ 5年以上世話になってます。



カタチは至って普通、パタゴニアなんかのハイテクダウンと比べると機能性では劣りますが
「シンプルな・・・」「昔ながらの・・・」っという形容がピッタリ。シンプルが故に飽きがこない魅力が詰まってます。
アウターシェルはシェラデザインズのマウンテンパーカなんかで知られる60/40クロス 裏地はストークフリーナイロン
クレセントは他にストークフリーやリップストップなんかのナイロン100%の素材をアウターシェルにしたモデルもありますが
個人的にはこの60/40クロスが着込んで洗った後に味が出てくるんで好きです。ロクヨンならではの光沢、味わいが好きです。
スナップボタン裏にはレザーの補強がしてあります。こういう見えない部分もちゃんと拘ってる感じがします。



先日紹介したスウェットパーカと 杢グレーとグリーンは相性がよくてよくあわせます。
ネルシャツなんかとあわせる事もありますが、個人的にはスウェットパーカと合わせる方が好きです。
ベストなんでやはり袖が寒いんですがインナーにサーマルやシャツ、ロンTなんかを重ね着すると
そんなに寒くない日ならなんとか過ごせます。本当に寒い日は無理ですが・・・ 
ジーンズとの相性もいい。濃い色合いのデニムでも色落ちした淡い色合いでも合います。



実はもう一着持ってます。昨年購入したモノ 「タン」と呼ばれるベージュ。
これはセレクトショップ別注のモノでアウターシェルは同じ60/40クロス 裏地はストークフリー
前立裏の生地の色がオレンジに・・・いろんなショップが別注をかけてますがこの仕様は珍しかったんで惹かれました。
袖のついたダウンジャケットも嫌いじゃないですが、なんかこう「ゴッツい」感じがしてあまり着る事はありませんが
ダウンベストはすごく好きです。個人的にはダウンベストならクレセント一択。次に買うならまたクレセント
今度はネイビー辺りを狙ってます。ではまた(^ー゚)ノ






読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿