2010/06/18

FULLCOUNT 0105


今回はFULLCOUNTのジーンズです。



14年ぐらい前に手に入れたモノです。
FULLCOUNTのジーンズは穿き心地が素晴らしく
毎日のように穿きました。


昔に穿いたジーンズは手放したりしたものもありますが
コレだけは大切にとってあります。
このジーンズを見ると穿いていた当時の事を思い出したりします。
当時の仕事の事・・・付き合ってた女の子の事、運転しながら腿を手で擦ったりした事・・・etc
前回の記事で書きましたがこのジーンズとの出会いは・・・・

昔、始めにDENIME XXを買いましたが生地の硬さが苦手で穿かなくなり人に譲り
「柔らかくて穿きやすい」と聞き、次に買ったレプリカジーンズがこのFULLCOUNT0105です。
関西のローカルファッション雑誌「カジカジ」 にも紹介されていました。

ジンバブエ産の超長綿を使った生地は穿き込んでいくとなんともいえない「艶」があり
肌に馴染んでいく感じは独自の魅力があります。 穿き心地はもちろん 色落ちも好きです。
縦落ちする生地なんですが嫌味な感じではなく、さりげない感じです。
DENIME同様、FULLCOUNTのジーンズは何本も買い、穿きました。
様々なブランドが赤タブを外したり、仕様変更し、DENIMEがああいう風になってしまった今
仕様変更もしないでずっと変わりない定番を造り続けているのは素晴らしい事だと思います。

機会があれば他のFULLCOUNTのジーンズも紹介したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿